外国人活用

12月7日に開催をしたジャパンジョブフェアinハノイ大盛況で終わりました

12月7日にハノイにて日本で働きたい就労希望者、将来特定技能で勤務をしたい特定技能候補者を集めて就職展を開催しました。

当日は10時開催予定でしたが、あまりにも混雑してきたので、時間を早めて9時20分からスタート。

当日は300名を超える求職者が来られまして、大盛況のうちに終えることができました。

特定技能を視野に入れたフェアは今回がベトナムはもちろん、日本でも初めての開催になります。

出展を頂いた企業様は16社で、そのほとんどの企業様から、出展をして良かったという声を聞かせて頂くことができました。

それは採用ができて良かった、というよりも、この地に可能性があるということわかったということで、雇用の幅が広がったということがありました。

外国に目を向けることは、当たり前の話ですが日本と同じようにはいきませんし、その国独自のやり方もあります。ただ、そこには可能性が無限に広がっていることも事実です。

今回は当社にとっても大きな賭けでもありました。

ただ、それを乗り越えた今、次に繋がる一歩を踏み出していきたいと思います。

-外国人活用

© 2020 名古屋のリクルート求人広告誌代理店・人材紹介会社|(株)ジェイタウン